今さらUC、今さらリメイク

2022年のウェスバキ


任天堂Switchが売り切れで手に入らないという時期に、親戚が使わないからと「リングフィット」をくれるというから嬉々としたんです。やった!これでSwitchが手に入る!!と。

で、後日届いたのが、「Wiiフィット」でした・・・。

いや、同じニンテンドーだけどさ!フィット違いかよWiiかよ!!っていう実話です。

詳しく聞かず勝手に「Switchのリングフィット」だと思い込んだ私のミスでもありますけどね。

しかしWiiて・・・もうソフトも売ってないしどうしようかと。正直いらなかったなと思いながらも、せっかくなのでWiiフィットで体重測ってたくらいだったんですが、そういえば!と思い出して、



「アンブレラクロニクルズ」買いました!(byアマゾン)

そうそう!Wiiにはこれがあったじゃないか!ウェスカーが主人公という素晴らしいゲームがっ!!

というわけで今さらながらUCプレイしています。

ザッパー同梱パックを買ったんですけど、ザッパーの不良品感が否めないです。トリガー押したら戻ってこない致命的症状。

それを抜きにしても、激ムズですねこのゲーム!まだレベッカのシナリオクリアしてません・・・愛しのアルバートさん登場まで行けるのか不安です。


今さらリメイクの動機

当方のウェスバキ漫画は、ちょうどUCにもある黄道特急事件あたりの時から始まります。で、2022版ではちょっとゲームのシーンを盛り込んでみたり。

いい加減古い漫画で放置もいいところだったので、下げようかと思ってたのですが、この間にも応援メッセージを送っていただいており、まだ読んでくれる人がいるんだ!とわかって嬉しくもなり。

読んでくれる人がいるのなら、今時のメディア媒体(つまりスマホ)から見やすくなるよう体裁を変えてみようと、セルフリメイクしてみることにしました。

あと、漫画の転載もちらほらあるようで。私の漫画がポルトガル語?とかで出回ってたのにはビビリました。

なので、オリジナルはここです!みたいな主張もしておきたく、残しておこうかなと。

しかしこれ、作者本人としてはン十年前の絵柄を全世界で公開処刑されてる気分でした。ほんと恥ずかしい。そこで今後も残すなら新しくしてみようかと思った次第。

そういうことで、書き直してみたものの・・・自分でもびっくりするほど絵が上達してなくて凹みました😅

なんだよ直さなくても良かったのかよ・・・いいや!そんなことはないはず!努力はした!

私個人としては、収益目的でなければ転載自体はそんなに気にしないので、どうせなら新しい方を転載してやって下さい。せっかく書いたんだからさっ。


この漫画は33話まであり、全部は直せないと思うので、Vadyrさんが翻訳してくれたところまでは新版として出せたらいいなと思っています。

Vadyrさんは「ウェスカーっぽい・バーキンっぽい言い方」というのを考えて英訳してくれてるので、改めて読んでみても本当すごいと感じます。

はっきり言って私の日本語セリフが負けてます!これまた苦笑!!

リメイクでは日英セリフを同時に盛り込んでみました。ちょっとセリフが多くて読みずらく感じるかもですが、ぜひ日英比べてみてください。