アルバートさんとウィリアムくん第6話 (2022)

 

English Ver. is HERE

英語版はこちら

ウェスバキ漫画のセルフリメイク中ですが、第6話に飛びます。
2話~5話はIsmaelさんが動画を作ってくれましたので、とりまそちらを見て頂ければと。(日本語2008年版#2~4はこちらに置いてあります)












お借りした素材 Source of material

バイオに欠かせないカラス!

その他お借りした素材はPixivにブックマークしています


1980年代の話なので、社内連絡とかも「紙」でまわってきてただろうなと。
アレクシア様が死亡(偽装)したのはウェスカー23才、バーキン21才頃の話であります。

過去これを書いた経緯というのが、どうやら私は「バーキンとアネットはデキ婚」説を勝手に支持していたらしく。
それも全てウェスカーが仕掛けたハニートラップだったということにしたかったもよう。

職場が山の中でしかも極秘研究所・・・かなり閉鎖的な空間で青春時代を過ごしていた彼らには、「出会い」なんてほとんどなかっただろうなと推測。
10代でそんな所へ来たバーキンは、話の合う人間もいなくて、ましてや恋愛などしたこともなく・・・そう考えたらカワイイじゃまいか!バーキン!!と、カッとなって勢いで描き殴ったそうです。
って、当時の自ブログに書いてありました笑。

一方、ウェスカーはどうだったんでしょうねぇ。
あの悪党のことだから、恋愛もそれなりにウマクやってたような気がしますが…。